PRP(多血小板血漿)の毛髪再生医療について

PRP(多血小板血漿)の毛髪再生医療は「メスを使わない薄毛治療」として、多くの病院で行われる再生医療による発毛・育毛治療です。
ご自身の血液から抽出したPRP(多血小板血漿)を注射するので、拒絶反応などの副作用は無く、男性/女性を問わずに治療ができます。
薄毛が気になる頭皮の部位にピンポイントで注射していきます。
PRP毛髪再生医療は、自己再生能力を高めて薄毛を改善するという理想的な再生医療です。
採血をおこなったその日のうちに注射ができます。
特殊な医療用の注入器を用いる為、痛みも殆ど無く、ダウンタイムもありません。
短時間での施術の為、全くストレスもありません。
しかも成長因子を組み合わせた注入療法で、更なる発毛効果を上げる事が出来ます。
成長因子はそれだけでも毛髪の活性化を促す事の出来る治療ですが、PRP毛髪再生医療と組み合わせて頭皮の自己治癒力を促進することにより、相乗効果的な発毛効果を得られます。
薄毛・抜け毛治療のポイントは「成長因子」を補って、毛髪成長シグナルが止まってしまっている状態から正常な毛髪成長シグナルに戻すことといえます。
成長因子を補完する治療は、現在最も有効な薄毛治療として注目を集めています。
薄毛の原因は仕事・生活でのストレス、栄養不足と様々ですが、いずれも成長因子が不足して、毛髪の成長シグナルが止まってしまっているという点では原因は共通しています。
成長因子とは動物の体内において特定の細胞の増殖や分化を促進するタンパク質の総称です。
長年の研究により、このタンパク質が細胞と細胞の間の信号物質として働くことが分かっています。
この成長因子が不足して毛髪成長シグナルが止まると、毛髪の成長・再生も止まり、薄毛が進行してしまいます。

PRP毛髪再生医療ならNDクリニック